Share Fair ~ HARMONY ~

ショップの売上で 動物愛護の広報、支援をしています♪

Entries

スポンサーサイト


私がベジタリアンになった訳・・・

「可哀想だけどぉ、食べないと栄養とれないしぃ。美味しいしぃ」

もともと大の肉食獣だったぷ~べあがベジタリアンに目覚めたのは
渡り鳥のドキュメンタリー番組を観てからでした。


他の鳥からの攻撃や悪天候など、様々な苦難を乗り越えて
やっとの想いで辿りついた場所は、重油やゴミで汚れた港・・・。
その汚れた港に身を休め、汚れた海水を呑む彼らの姿をみて
胸が締め付けられました。

でも次の瞬間、浮かんだ疑問。
「あれ?この海水の汚れには私も関与しているんじゃないの?」
そう云えば良く「環境に優しい」って話を聞く。
全部、下水処理場で処理されているから環境汚染なんかしてないと
思ってきたけど、本当にそうだろうか・・・?

とりあえず「環境に優しいシャンプー」を探してみよう。
そう思って検索をかけた途端、目に飛び込んできたのが「禿げシャンプー」。
はっ!? 禿げシャンプー? 思わず気になって覗いてみたら・・・

  http://www.asyura.com/kaminoke.htm

翌日には一切の合成界面活性剤製品をやめました。

合成洗剤を使おうとする度、海中で苦しむ魚達の姿が目に浮かぶので、
残ったものは全て処分しました。

そうなると気になってくるのが肉食の事。
よし、思い切ってベジタリアンってものになってしまうか。

そこでまず浮かぶのは「栄養失調にならないの?」と云う疑問。
それで野菜や玄米の栄養成分を調べてみたところ、
大して問題なさそうな事が解った。

「あぁ、こんな事なら、もっとお肉をたらふく食べとくんだった」と後悔しても
一度、動物愛護精神に目覚めてしまうと、なかなか食べられるものではない。
こうして大きな未練を引きずりながらも草食獣に転じたぷ~べあでした。
(現在はお肉屋の前を通るだけでも気持ち悪くなります)

でもベジタリアンになってみて解ったのは、
「ベジタリアンの方が健康食」だと云う事や「肉食等の有害性」。
動物の為を想っての行動は、結局自分自身を助ける事になりました。

下記サイトはベジタリアン情報が満載です。
更に「肉や魚を食べる事の危険性」なども詳しく載っていますので
いつまでも健康でいたいと思われる方は、是非御覧下さい。

   http://saisyoku.com/index.html

Comment

わっ、ビックリ 

わっ、明日にでもPOO姉さんがベジタリアンになった理由を聞いてみようと思っていたら、今日ここに書かれている。ビックリだな。犬子の気持ち届いたのかしら?なんちゃって。
  • posted by 犬子 
  • URL 
  • 2008.12/19 22:03分 
  • [Edit]

え~っ !? 

私もびっくりe-451 以心伝心って奴ぅ?
先日ライムさんから紹介して貰ってたサイト、
凄くいいから絶対載せなきゃって思ってたの。
炭酸のクセがついて、バンバン記事書いちゃう~e-508
  • posted by POOHBEAR 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:28分 
  • [Edit]

こんばんは☆彡 

POOHBEARさんが環境問題や動物愛護精神とベジタリアンに目覚めた理由がわかりました!
翌日には合成界面活性剤製品を一切やめる、行動力と思いやりのある優しさには感激しましたe-460e-420

私は、炭酸でPOOHBEARさんの回答を目にするようになってから、環境e-332に対しては甘かったと反省しました。e-441
それからは、POOHBEARさんを見習おうと思い、紹介しているシャンプー『アロマのやさしさ』(すごい気に入っていますe-343)や、歯磨き粉や重曹を使ったお掃除方法などなど、真似していますっe-420

…炭酸をやめてしまわれてとても残念ですがe-452、POOHBEARさんの想いは、沢山の人達に届いたと思いますv-318
拍手e-460の数は、圧倒的でしたから!e-451e-420
こちらのブログでも、色々と参考にさせて頂きますネッe-348e-266

それから、『菜食のすすめ』を紹介してくださって、ありがとうございますv-22
ためになることも沢山ありますが、動画などは一切見ていません…あまりにも残酷な現実を直視できないんです…。v-409
でも、このサイトを見て、動物たちの為にもベジタリアンを続けること、署名活動をすること、環境を破壊しないこと…は、最低限続けようと心に誓うことができました!!
  • posted by ライム☆ 
  • URL 
  • 2008.12/20 21:44分 
  • [Edit]

こんばんは~! 

わ~、有難うございます。そんな風に云って頂けると嬉しいな。
でも私の方こそ環境問題に関しては無頓着だったと思います。
まだまだ知らない事ばかりなので、ライムさん達について行こうと
思っている所です。

「アロマのやさしさ」使って下さってるんですか!?
紹介した甲斐がありましたv-411
私はシャンプーでトリートメントしている間に身体を洗ってますe-291

歯磨き粉や重曹で何か困った事があったら聞いて下さいね。
その内、こちらでも投稿しようと思っていますが、炭酸での書き込みが
お役に立てて良かった。
炭酸での質問はすぐ後ろに流れてしまうので
「だぁれも見てくれてないんじゃない?」と時々虚しく感じてたんです。

次は是非石鹸作りにも挑戦してみて下さいね。結構ハマりますよ。
(作り方は別記事にリンク貼ってます)

ホントにあの拍手は有難かったです。一番の励みでしたからね。
こんなに早く辞める事になるとは思っていませんでした。
2ちゃんのバッシング程度なら平気なのですけど・・・。

動画の件、私も同じです。
あの動物実験の写真や記事だけでも直視出来ませんでしたから、
まだ動画を観る覚悟は出来ていません。
今でさえ切り身のお肉を見ると吐き気がするのですから、
今後も、動画は観れないままかもv-409
  • posted by POOHBEAR 
  • URL 
  • 2008.12/21 01:18分 
  • [Edit]

アロマのやさしさ 

アロマのやさしさ…1本でシャンプーも泡パックトリートメントまで出来ちゃうし、環境にも髪にも優しくて、まさしく理想のシャンプーですe-420
体も洗えるとあったので、私は体も洗っています v-288

昨夜届いたメルマガで知ったのですが、発売してまだ1年なんですね!来年はアロマのやさしさに続く新商品が発売されるそうで、楽しみですe-343

来年は手作り石鹸にもチャレンジするので、わからないことがあったら、教えてくださいね~e-415
  • posted by ライム☆ 
  • URL 
  • 2008.12/23 21:21分 
  • [Edit]

ええっ!? 体まで?負けました~。 

私も一度試してみたんだけど、すすいでも落ちない感じがして。
泡立ちが悪いって説明してあるけど、もの凄く泡立ちますよね?
ワンプッシュで十分だから長持ちするする。

今回は精油プレゼントらしいですね。
欲しいけどまとめ買いしちゃったからなぁ。
1年に1~2回、決算バーゲンがあるみたいですよ。

まぁ、いよいよ手作り石鹸デビュー!? ウェルカム、ウェルカムe-343
可能な限り、バンバン教えます。
自分でもオイルを選んで配合出来るから楽しいですよ。
私のオリジナルレシピは「オリココ石鹸」。
オリーブオイルとココナッツオイルだけでマルセイユ石鹸より更に
低刺激にしています。酸化防止剤としてローズマリーパウダー入り。
ホントは精油も入れたいんだけど高くて買えない~v-393

まずは図書館で前田京子さんの本を借りて下さいね。
「オリーブ石けん、マルセイユ石けんを作る」がお薦め。

ガラスボールは重くてスケールの重量をオーバーするかもしれないので
ステンレスの方が良いと思います。
温度計やガラス瓶はホームセンターに安いのが出てますよ。
最初だけ20分間混ぜ続けなければならないので、御主人と一緒に
作られた方がいいかもしれないです。
その後は、殆ど放ったらかしにしてます。
  • posted by POOHBEAR 
  • URL 
  • 2008.12/24 00:58分 
  • [Edit]

すごいなあ~~ 

私 実はブログの作り方知らないんだ~~。
書いてあることはまさに素晴らしいねv-207きゃー絵文字可愛いv-238
お気に入りに登録しておくね。太字の文色付きの文字感動^^
  • posted by なつだよ~~^^ 
  • URL 
  • 2010.12/01 23:13分 
  • [Edit]

あっ、そーだった! 

これってコメントも色文字使えるんだったねv-237
思い出させてくれて有難うe-328
私も動画を観れない頃があったんだなぁ。
この直後から、連続で観る事になるとは(苦笑)

FC2ブログは簡単に作れるから、
その気になったら云ってね。
私で良かったら教えてあげるよぉv-411
  • posted by ヒナ(元・POOHBEARA) 
  • URL 
  • 2010.12/02 00:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

森の時計台

遊びに来てニャ♪

 可愛いっ♪
無添加オリーブ石鹸

Fairy's Tea Time

(高品質のハーブティー、アロマ)


月齢カレンダー

CURRENT MOON

森の商店街


こちらは他店の商品です。


天然石ブレスレット
 1,500円
上品なデザインが好評


天使のチャーム
 500円
ペンダントにもなる2way


わんちょこ
 1,500円
動物、鉛不使用の陶器


毛皮反対バッジ
 190円
猫好きさんにもお薦め♪


【必読本】ベジ漫画
 400円
中身ギッシリ&面白い♪



青椒肉絲の素

青椒肉絲の素
価格:250円









ベジタリアンお試しセット

ベジタリアンお試しセット
価格:1,980円(送料込)





2列歯ブラシ!オーラルケア タフト12歯ブラシ 1本【メール便20本までOK】

2列歯ブラシ

価格:135円(税込、送料別)



ベジタリアン・ペットフード








ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

Share Fair ~ヒナ~

Author:Share Fair ~ヒナ~

命の重さは人間も動物も同じ。
弱いもの程、守ってあげたい。

全ての動物虐待に反対です。
現代人は動物を「一切傷つけずに」
生きる事が出来るのだから。

命の尊さに気付かず
虐待を続けるよりも
命の尊さに気付きながら
虐待を続ける方が罪は重い。

見て見ぬフリは間接的虐待。
知っていながら
止めようとしないのは
虐待を黙認するのと同じ事。

全ての命は
愛される為に生まれてきた。

人間、動物、魚・・・
みんな平等に幸せになって欲しい。
心から、そう願います(*^^*)

動物愛護リンク



















~ Loving Hut ~
有機野菜の日替り弁当 600円
肉、卵、乳製品不使用

動物愛護リンク集

あなたの愛を分けてね☆

1 Click Animalsへ

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

care2 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

署名関連





















