Share Fair ~ HARMONY ~

ショップの売上で 動物愛護の広報、支援をしています♪

Entries



放射能、放出し続けても大丈夫?

(友達の記事を一部転載しています)

一昨日アースデーで亀を見た。
手が奇形なの。
右手が手首から先がありませんでした。

浜岡原発すぐ近くの池で発見された亀です。

カメ

原子力発電所からは放射能が空へ海へ大量に流されています。
とても恐ろしい事です。

六ヶ所核燃料再処理工場が稼動してしまえば
原発の何倍もの放射能が流れ出てしまいます。

地球や動物、私達にさらに多くの
放射能が取り込まれてしまいます。

●署名をする。
●周りに真実を伝える。
●世の中を変えるのは一人一人の思いと行動。

子供達や動植物、そして私達が安心して暮らせる地球を
残すために声を上げ続けていかなければならないと
原子力は人間が手にしてはいけないものだと
改めて痛感しました。

**********************************************

 青森県の六ヶ所再処理工場は、日本全国55基の原子力発電所から出た使用済み核燃料(核のゴミ)を扱う化学工場。本格稼動すると、原発一年分の放射能をたった一日で空や海に放出してしまいます。
  「日本のエネルギー政策の一環として、大地や海に放射能が捨てられ、環境や食べ物が汚染されようとしていること」をどれだけの人が知っているでしょうか。環境や食べ物の汚染予測数値はすでに公表されていますが、ほとんど報道もされていません。
 わたしたちみんなが使うエネルギーのこと。「このままでいいの?」 私たちはエネルギー大消費地である首都圏から問いかけ、また多くの人々とこの問題を共有し、伝え広めていきたいと思います。

■危険なプルトニウムを取り出す工場
「角砂糖5個分で、日本の全人口の致死量」といわれる超猛毒物質のプルトニウム。この物質を取り出す過程で、六ヶ所再処理工場は事故がなくても通常運転するだけで原発の300倍以上の放射能を放出し、約40年間運転を続けます。再処理の関連費用は約19兆円と発表されており、すでに私たちの電気代から引かれ始めています。

■全国的に広がる「再処理NO!」の声
 半永久的に続く放射能の影響が大変心配されており、多くの農家の方や漁師さん、海を愛するサーファー、環境や食の安全を守りたい全国の人々が、立場を超えてこの工場に反対し、その声は全国的に広がっています。今年5月には、「六ヶ所再処理工場のある核燃料サイクル施設の直下に活断層があり、沿岸部海域の『大陸棚外縁断層』とつながっている場合はマグニチュード8級の地震が起きる恐れがある」という指摘が学者グループからあり、不安は増しています。

オンライン署名

Comment

NoTitle 

世間にアンチ原発のアンチが多いですが、彼等の主張は「石油が枯渇する」、「原始時代の生活に戻る覚悟はあるのか」、「じゃああんたらは電気を使っていないのか」・・・
要するに話しの本質を摩り替えた詰問でしかありません。
チェルノブイリやスリーマイルの例を引き合いに出すまでもなく、今尚多くの人が後遺症に苦しみ、放射能に汚染されたかなり広域の住民は半永久的に安住の地を奪われています。
原発の多くは日本海側に立地し、仮に北朝鮮が軍事的脅威だとすれば核施設が狙われればもうアウトです。
一刻も早く脱原子力を目指し、いつもリスクと隣り合わせの日本から即刻脱却すべきです。
  • posted by anti nuclear power 
  • URL 
  • 2009.04/21 19:30分 
  • [Edit]

彼等は、目先の事しか見ないからでしょう 

「アンチのアンチ」の反応は、大半の問題で見受けられます。
現実からは目を背けるのが一番ラクですからね。
でも背けている間にも問題は悪化していく。
自分の身に災害がふりかかった時に、やっと目を醒ますのでしょう。
そして真っ先に文句を云うのも、目を背けた方達でしょうね。

原発問題は今に始まった事ではなく、また、電磁波被害の影響も懸念される現状で、国内では「オール電化推進」など、原発推進の動きをしています。

ですから問題解決を国任せにせず、原子力の使用量を早急に減らすと云う
意識を、国民の私達が持たねばなりませんね。

今は何よりも、この「六ヶ所再処理工場」の本稼動を真っ先に
止めなければなりません。

デモには参加出来ないかもしれませんが、記事内の
●署名をする。
●周りに真実を伝える。
●世の中を変えるのは一人一人の思いと行動。
の実行を宜しくお願い致します。
  • posted by POOHBEAR 
  • URL 
  • 2009.04/21 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

左サイドMenu

森の時計台

遊びに来てニャ♪

 可愛いっ♪
無添加オリーブ石鹸

Fairy's Tea Time

(高品質のハーブティー、アロマ)


月齢カレンダー

CURRENT MOON

森の商店街


こちらは他店の商品です。


天然石ブレスレット
 1,500円
上品なデザインが好評


天使のチャーム
 500円
ペンダントにもなる2way


わんちょこ
 1,500円
動物、鉛不使用の陶器


毛皮反対バッジ
 190円
猫好きさんにもお薦め♪


【必読本】ベジ漫画
 400円
中身ギッシリ&面白い♪



青椒肉絲の素

青椒肉絲の素
価格:250円









ベジタリアンお試しセット

ベジタリアンお試しセット
価格:1,980円(送料込)





2列歯ブラシ!オーラルケア タフト12歯ブラシ 1本【メール便20本までOK】

2列歯ブラシ

価格:135円(税込、送料別)



ベジタリアン・ペットフード








ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

Share Fair ~ヒナ~

Author:Share Fair ~ヒナ~

命の重さは人間も動物も同じ。
弱いもの程、守ってあげたい。

全ての動物虐待に反対です。
現代人は動物を「一切傷つけずに」
生きる事が出来るのだから。

命の尊さに気付かず
虐待を続けるよりも
命の尊さに気付きながら
虐待を続ける方が罪は重い。

見て見ぬフリは間接的虐待。
知っていながら
止めようとしないのは
虐待を黙認するのと同じ事。

全ての命は
愛される為に生まれてきた。

人間、動物、魚・・・
みんな平等に幸せになって欲しい。
心から、そう願います(*^^*)

動物愛護リンク



















~ Loving Hut ~
有機野菜の日替り弁当 600円
肉、卵、乳製品不使用

動物愛護リンク集

あなたの愛を分けてね☆

1 Click Animalsへ

クリックで救える命がある。

イーココロ!クリック募金

care2 東北関東大震災 緊急支援クリック募金

署名関連





















